NEWS

💥❤️‍🔥情報解禁❤️‍🔥💥
BACK-ON×TOTALFAT コラボ Single Release!!!

BACK-ON×TOTALFAT
コラボ Single Release!!!



★2022.08.03(Wed) 「1994 feat. TOTALFAT」★
楽曲はこちらから↓↓
https://t.co/dd04zBgc3F


お互いが同じ音楽やストリートカルチャーを体験してきている同年代の両者が、一番その世代で大きな影響を受けた1994年をテーマに、サウンドメイクでもリリックでも共感と絆を感じる1曲。

そして、カップリングには自身の曲「WAVES」をTEEDAがラップで別テイクを完成させた「WAVES (TEEDA’s BEAT JACK)」と題したスペシャル・チューンも収録。

<BACK-ON本人コメント>
 
―――――――――――
 
Green Dayの「Basket Case」も、oasisの「super sonic」も、他にも数えきれないくらい僕らのルーツとも言える楽曲がリリースされたのは1994年。
時代が変わっていくなかで、変わらない自分達の願いを同世代のTOTALFATと作りました。
久々の再会で共に音を作れた事、走り続けるバンドのパワーを感じてもらえたら嬉しいです。
 
KENJI03
 
 
20周年のタイミングで同世代のTOTALFATと一緒に曲が出来てめちゃくちゃ楽しかったし、デビュー当時や好きだったバンドやファッションを語り合いながらレコーディング出来て、終始遊んでる様な感覚でした!
ルーツや遊び心が詰まった作品になったと思います!
 
「WAVES TEEDA’s BEAT JACK」はA面が「1994」って事もあり、2000年初期にスケートカルチャーの曲がミクスチャー世代で沢山あって、それを令和にRAPにしたら面白いかなと思って作ってみました。
HOOKも西海岸系のバンドっぽいメロ感に作り変えたりして遊んでみました!
どちらも夏にぴったりな曲になってるのでBGMにしてくれたらと思います。
 
TEEDA
 
―――――――――――