NEWS

BACK-ONより大切なお知らせ

- BACK-ONより大切なお知らせ -

いつもBACK-ONを応援して下さる皆様へ。

2017年5月26日 恵比寿LIQUIDROOM『BACK-ON 15th Anniversary Live - Ultimate Thanks -』公演を持ちまして、GORIとSHUはBACK-ONを脱退致します。


【各メンバーからのコメント】

青春時代の全てをBACK-ONに捧げ、走り続けた事に何も後悔はない。

バンドの夢は一つ一つ叶い、日本中・世界各国でかけがえのない出会いがあり、ここまで来るのに沢山の方に支えられた15年間でした。
皆さんからの応援でもらった力、本当に感謝しています。

活動休止中に僕が出した答え、それは「BACK-ONで出来る事は全てやり尽くした。」と思えた事です。
BACK-ONでの役割を果たし、僕は新しい夢に向かって走り出したいと思っての決断です。

音楽は素敵です。人の心を支え、人と人を結びつけられる最強の共通媒体です。
言葉だけでは伝わらない事も、音楽を共有すれば不思議と同じ気持ちになれる。
僕は人の心を動かす音楽が好きです。

BACK-ONの音楽をこれからも聴いて、勇気をもらって下さい。
一歩前に踏み出せる言葉がそこにあります。

GORI

--------

変わらない物はない。
変わってしまう侘しさもあります。
しかし、変化という行動がみんなのワクワク感、楽しさに繋がればと思います。

何事も楽しんで常にアッパーに生きてこうぜ!

SHU  

--------

15年前にBACK-ONを結成してから、当たり前の様にこのメンバーで曲作ってライブして来たから、正直今も実感が湧かないです。

ライブ活動を休止してる間、新曲を何十曲も作って、話し合いも何十回も重ねてきたけど・・・
気付けばバンドに対する考えのズレが生まれ、結果的に同じ方向を向いて進めなくなってしまいました。
メンバー間でも、何となく察していたし、こればっかりはもうどうする事もできないなと思いました。

こういう形になってしまい、応援してくれるみんなには本当に申し訳ない気持ちです。
何回も言うけど、ずっとこのメンバーだったから、不思議で仕方ありません。

でも、このまま終われないでしょ?
だから5月26日のLIQUIDROOMが終わったら、BACK-ON背負ってTEEDAとまた1から作り直して行きます。 もう前しか見てないです。

5月26日、このメンバーで最後のライブ。
何とかして、観に来て欲しいです。
そんで、思いっきり楽しんで。

KENJI03

--------

ファンの皆には休止してから不安にさせ、そして『GORIとSHUの脱退』。
この様な形になってしまい申し訳ないと思ってます。

休止中に今までに無いぐらいバンドについて話し合ったり、今までに無いぐらい曲を作ったり、全力でBACK-ONをやってみた中で皆それぞれ悩んだり励ましあったりして、BACK-ONってバンドについて凄く考えてこの一つの答えを出したんだ。

ケンカでも無いし、こんだけ一緒にいるからそんな小さな事じゃなくて、メンバーそれぞれの『BACK-ONへの想い』があっての答えだからわかってほしい。

BACK-ONは15周年だけど15年以上の付き合いで、メンバーの前に友達。 BACK-ONは今までメンバーチェンジはあったけど、この4人は結成当時・・・いや、結成前からいつも一緒にいたから尚更。
多分、結成してから今までは家族よりも一緒に濃い時間を過ごしたと思う。

ヤンキーのメッカの足立区から海外まで行けるバンドになるとは思ってなかったしね(笑)
本当にすごいメンバーだと思う。

GORIとSHUが脱退するのは正直クッソ辛いけど、一緒にバンドを出来た事を誇りに思っている。

TEEDA 

--------

2017年5月26日(金)
@東京・恵比寿LIQUIDROOM
https://www.liquidroom.net/

『BACK-ON 15th Anniversary Live - Ultimate Thanks -』

【出演】BACK-ON ※ワンマンライブ
【開場 / 開演】18:00 / 19:00
【チケット】前売り ¥3,800(Drink代別)

- プレイガイド情報 -
 [一般発売] 4月1日(土) ~
e+:http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002218560P0050001P006001P0030001
ぴあ:326-532(https://t.pia.jp/pia/artist/artists.do?artistsCd=53090065
ローソン:74375(https://l-tike.com/concert/mevent/?mid=268099